プログラム開発の情報や、雑記を投稿しているサイトです。

武蔵丸さん見かけましたょ!

東日暮里4丁目の尾竹橋通を歩いていたら、元力士の武蔵丸さんを見かけました

焼肉屋さんに入ろうかと迷っている様子でした。
テレビで見て思っていたよりも、ずーとかっこよかったですし、そんなに大きくはない感じでした

何人かのお相撲さんを見かけることがありましたが、力士特有の良いにおいがしませんでした。
やっぱり、あの良いにおいを付けるのは、現役力士だけなんですかね。
それにしても、写真を撮っても良いのかくらい聞いて見ればよかったです。このあたりが、僕の遠慮がちな性格ですネ

でも、周りにいる人たちは、全然めずらしくないという感じでした。
確かに、荒川区でも、力士さん、沢山見かけますし、なんとか部屋がありますから...
ごめんさない。名前がわかりません。

ところで、今日は国立科学博物館で開催されている「インカ・マヤ・アステカ展」に行く予定でした。
今月24日までの開催なので、今日しか見れないと思って、夕方近くに出かけました。
ところが、4時30分くらいに着いたら、入場できませんでした。30分くらいあれば充分かなと思っていたのが間違いでした。
急いで観るものではないと思うのですが、やっぱり駅からの距離とか考えて行動しないとダメですね

これにめげないで、残りわずかな期間ですが、再度チャレンジしようと思います