行政書士の学習について

日記

今年に入って、行政書士の試験勉強を独学で進めてきました。
学習を進めていく中で、行政書士の試験は、覚悟を持って挑まないと、合格できない難関資格だと痛感させられました。
5月あたりまでは、順調に試験勉強を進めていくことができました。

そんな状況の中で、個人的な事ではありますが、6月に転職活動を進めていくことになり、転職活動、引継ぎ作業が最優先となり、勉強を一時的に優先度を下げていました。

7月から、第一希望のECサイト系の事業会社のシステム担当兼WEBデザイナーとして、入社することができました。

とてもやりがいのあるお仕事をさせてもらうことができそうで、毎日が勉強の日々です。
職場の皆さんも、とても人柄がよく、業務に集中できる環境なので、本当に有難いと思っています。

ECサイトの経験は、前々職でも経験していましたが、やはり業界の進歩は本当にはやいと実感しています。

当面は、業務に関係する技術系の学習を最優先にして、少しでも早く、会社に貢献できる人材になることを最優先としたいと思っています。

このような状況で、難関資格の行政書士の試験を並行してこなせるほど、自分は器用ではありません。
そのため、行政書士の試験は、いったん中断し、2020年の本試験は見送ることにいたしました。

行政書士試験をあきらめた訳ではなく、今年は見送るという事になりますが、せっかく足を突っ込んだので、自分が運営している学習サイトには、行政書士関連の学習科目を充実化していきますので、ぜひ、受験生の皆様に活用していただければと思います。

引き続き、修ちゃんの勉強部屋をよろしくお願いいたします。

資格取得のための無料学習サイトの『修ちゃんの勉強部屋』

タイトルとURLをコピーしました