令和元年度秋期の情報処理技術者試験の申込受付終了

先ほど、IPAの情報処理推進機構実施の令和元年度秋期の情報処理技術者試験(10/20(日)実施)の申込受付が終了しました。
受験票は 10月4日(金)発送予定との事です。

今回は、令和元年ということもあり、受験者の増加が予想されています。

管理人の自分は、今回は『ITサービスマネージャ試験』を申し込みました。

今月から本格的に試験勉強をする予定ですが、少しでも早めに試験対策を進めると有利です。
特に、午前と、午後Ⅰについては、早めに対策をすることで、午後Ⅱ試験の対策につながります。

つまり、午後Ⅱ試験の対策も同時に行うことができるので、午前Ⅱ、午後Ⅰは早めに取り組み、完璧に暗記することで有利になるのです。

また、ITサービスマネージャ試験合格後にも、サービスマネージャの実務に携わる事がなくても、しっかりと記憶しておくことで、いざという時に、この知識が活用できる場面が多々あると思います。

しっかりと、合格後のイメージを持ちつつ、令和元年度秋期の試験にのぞみたいと思います。

がんばる女の子

令和元年度秋期に受験される皆様も、令和元年記念の合格証を手に入れられるように、頑張りましょう!!

早いもので、試験まであと2か月となっています。
受験票が届いてから、慌てて試験対策をするより、少しでも早めに対策しましょう。

また、下記の資格取得のための無料学習サイトの『修ちゃんの勉強部屋』でも、効率よく学習できます♪
ぜひ、ご活用ください。

資格取得のための無料学習サイト

ちなみに、使いやすくするために、現在バージョンアップ作業を進めており、
令和元年度秋期の試験対策期間までにリリースできればと考えています!

期待していただければと思いますが、要望などもありましたら、取り入れたいと思っていますので、遠慮なくご意見いただければと思います。

スポンサーリンク