サイボクハムに行ってきた感想

サイボクハム 観光
サイボクハム

前から予定していたサイボクハムに昨日行ってきました。

鴻巣市から、車で約1時間くらいの距離だったので、それほど遠くない場所ですが、ゴールデンウイークということもあり、1時間半ちかくかかりました。

行く途中は、何度も雨が降ったり、止んだりで、とても心配でしたが、現地に到着した頃は、すっかり天気も回復して観光日和になりました。

親戚たちとは、自宅でお茶を済ませた後に、現地集合という事にしていたので、現地の駐車場で合流してからの観光ということになりました。

サイボクハム

サイボクハムの500m付近から、車の渋滞があり、混雑していると予想していましたが、駐車場が凄い騒ぎになっており、駐車するのも一苦労でした。やはり、ゴールデンウィークですね。

本店ミートショップ

とにかく、人が凄い!という印象しかなく、中に入れませんでした。親戚のお土産を買う予定だったのですが、前もって何を買うのかを決めておかないと、立ち止まれない状況なので、落ち着いて品定めすることもできませんでした。

親戚の小さい子供も一緒だったので、とりあえずは、混雑している本店ミートショップを出て、落ち着けそうな場所に移動することにしました。

レストランサイボク

行列を見た瞬間に、ここでの昼食を諦めました(笑

2時間待ちの看板があり、流石にここは予想通りの込み具合でした。

楽農ひろば 野菜直売所

中はひんやりしており、暑くなり始めた外から来ると、とても快適に感じました。外の混雑に比べれば、全然空いている状況だったので、落ち着いて品物を選ぶことができました。親戚の長野に比べると微妙な感じでもありましたが、鮮度が良さそうだったので、キュウリなどの野菜を購入しました。

レストラン花鳥風月

レストランサイボク、フードコートも、いっぱいだったので、レストラン花鳥風月に入ることにしました。ここは、温泉施設もあります。お食事のみの利用もできるので、お食事のみということを伝えて中に入りました。

待ち時間は、約1時間ということで、先ほどの2時間に比べればということで、待合名簿に記名し、待つことにしました。待ち時間に、お土産コーナーなどを散策し、豚のアクセサリーなどを買いました。

そうこうしているうちに、1時間ほどたったので、レストランの中に入れました。

メニューは事前にチラシでもらっていたので、それぞれ食べたいものを、素早く注文しました。

僕は、ラーメン、餃子を注文しました。サイボクに来て、ラーメン?と家族にも突っ込まれましたが、これが本当に美味しかったです。ハム、ソーセージ、とんかつはおつまみに頼みました。これらが美味しいのは当然だと思いますが、ラーメンのチャーシューや、餃子の具にも、サイボクの豚を使っていることが良くわかりました。

サイボクハムはおすすめです!

思っていたより、とても良かったです。混雑している時期を外せば、落ち着いて買い物や食事ができると思います。駐車場はとても広くて、1,000台も駐車できる広さです。食事も、美味しかったのでハズレは無いと思います。あえて言えば、料金が高いですね。でも、これは場所代も含まれているから仕方ないと思います。

是非、機会があれば、サイボクハムへ行ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

おススメ商品

タイトルとURLをコピーしました