ほんとうの心の力

書籍

僕は読書が大好きで、良くビジネス書を読みます。でも、哲学というか、教養を高めるための本も、同じくらい良く読みます。

人間関係に悩んでいたり、仕事に行き詰まり、気持ちに余裕が無くなっているときは、本当に救われたと思っています。

中でも、とても大好きな著者は、中村天風です。

色々な書籍を出版されており、非常に有名な方なので、ご存知の方も多いと思います。

その中村天風さんの書籍で、特にお気に入りの書籍が、

『運命を拓く』
『ほんとうの心の力』

です。

初めて読んだ時には、衝撃を受けました。

語りかけてくるような文章で、
どんどんと自分の心が洗われるような感覚になります。

悩んでいたことが、いかに意味がないものかを、
思い知らされます。

内容の濃さでは、『運命を拓く』ですが、
『ほんとうの心の力』は、とても手軽に読める内容内容となっており、どちらも、何度も読み返している。

特に『ほんとうの心の力』は、就寝前でも、一ページつづ読める手軽さです。

今の悩みをとにかく、はやく、解消したいと思っている方は、是非、お勧めしたい書籍です。

悩みや、モチベーションをとにかく上げるような即効性のあるビジネス書籍はたくさんありますが、中村天風さんの書籍は、どの内容も現実的で、実践的というのも魅力かなと思っている。

中村天風さんの書籍はたくさん出版されており、まだまだ、ほとんどの書籍を読めていないが、これからも、少しづつでも読んでみたいと思っている。

運命を拓く (講談社文庫)

ほんとうの心の力

おススメ商品

タイトルとURLをコピーしました