ゴールデンウイークも後半に突入

サイボクハム 日記
サイボクハム

いよいよ、ゴールデンウィークも後半になりますね。

今年のゴールデンウィークは、飛び石連休ということもあり、各地の渋滞も分散している印象です。

我が家では、毎年地元の観光に遊びに行きます。

今年は、久しぶりに、長野県に住む親せきが遊びに来るので、どこかに連れて行こうと思い、色々な場所を検討していました。

我が家は、埼玉県なので、やはり定番の鉄道博物館に、以前は連れて行きました。でも、反応はいまいちで、好みが割れますね。

色々と迷ったのですが、今回は、サイボクハムに決定しました。

ゴールデンウイーク後半の天気は、微妙な感じですが、大荒れにならなければ、問題ないのかと思っています。

母親の提案で、サイボクを初めて知りましたが、結構楽しめそうな印象です。

親戚をしっかりと接待するためにも、事前にある程度、サイボクを知りたいと思い、調べてみました。

サイボク

サイボクは、終戦直後から以来70年以上にわたり「種豚」の育種、改良を地道に続けて、「ゴールデンポーク」「スーパーゴールデンポーク」を生み出しいます。「本物の食」の提供を通して、食と健康のユートピアを創造することをテーマに、そのテーマにふさわしい施設が複合されています。牧場産直のハム、ソーセージが有名で、かなりの評判が良い印象です。

本店ミートショップ

牧場直送のため、鮮度がすごい、自慢ということで、サイボク銘柄豚肉の「ゴールデンポーク」「スーパーゴールデンポーク」を買っていこうと思っています。また、いつも作り立てのアツアツのとんかつなどもあり、「まんぞく焼き」、コロッケも買いたいと思っています。
オンラインショップでも購入できるようなので、リピーターが多い印象です。

焼きたて パン工房

サワー種を使ったドイツパンや、サイボクハムを使ったサンドウィッチなど、種類が豊富みたいです。

パン作りは、手作業で作っているようで、どのパンも本当に美味しそうです。

パンが焼きあがると、店内放送をして知らせてくれる嬉しいサービスもあり、そのタイミングで購入できればと思っています。

だけど、その時は、行列ができるくらいに混雑すると予想しているので、状況次第かなと考えています。

楽農ひろば 野菜直売所

地元の生産者が、サイボクの堆肥を使って作る野菜を販売する、農産物直売所です。商品には、ひとつひとつに生産者の名前入ラベルが貼られていて、安心して購入できるのが良いと感じました。

かなりの種類の野菜を販売しているようなので、こちらも楽しみの一つです。

とりあえず、行ってみます

ざっと、調べただけですが、なかなか良さそうな印象です。

ベタの観光という訳でもなく、ちょっと気軽に買い物もして、観光気分を味わうには、お手頃かなと思いました。

当日は、当たり前のように混雑すると思いますが、親戚たちと楽しんでこようと思います。

改めて、サイボクハムに行った後の感想を追記したいと思います。

関連記事

サイボクハムに行ってきた感想も記載していますので、参考にしてみてください。

おススメ商品

タイトルとURLをコピーしました