館山観光

travel-tateyama 日記

転職が決まって、有給消化の期間に、家族と旅行に出かけてきました。
有給使って、給与貰って、観光できるなんて、サラリーマンの特権ですね。

以前から、行きたがっていた、千葉方面に決めていたのですが、最後まで何処に観光するのかを迷っていました。

初日は、アクアラインを通りながら海ほたるをみて、館山での観光ルートにしました。
帰りは、その時の状況次第という事で、とりあえず、館山に向かって行きました。

観光初日

海ほたる

先ずは、以前から、両親が行きたいと言っていた『海ほたる』に行きました。

途中、事故渋滞もあって、3時間程度で到着する予定が、4時間程度かかりました。

海ほたるでは、混雑を予想していましたが、平日ということもあり、かなり空いていました。

風がとにかく強く、落ち着いて景色を観ている余裕がありませんでした。

それでも、海を見馴れていない自分たちは、とても良かったです♪

travel-tateyama-1

travel-tateyama-2

海の上にある道路は、とてもインパクトありました。

この場所が一番良かったと思います。

travel-tateyama-3

崖観音

海ほたるを経由して、館山に向かい、最初の観光地です。

近くで観るより、遠くから観た方が綺麗でした。

観光バスが二台も来ていて、非常に人気のある観光場所だと思いました。

travel-tateyama-4

travel-tateyama-5

城山公園

次の観光場所は、里見八剣伝で有名なお城です。

travel-tateyama-6

観光二日目

三陽メディアフラワーミュージアム

二日目は、館山に来た別のルートで帰ることにしました。

舞浜を経由しながら、向島線を通るルートに決めたので、千葉市街寄りの観光地を考えて、三陽メディアフラワーミュージアムにしました。

 

travel-tateyama-7

travel-tateyama-8

珍しい花がとてもたくさんあり、花好きな母はとても満足していました。

自分も花が好きなので良かったでした。

体験コーナーや、お土産売り場も、充実していたので、お土産もオススメです。

花が好きな方には、とてもオススメですよ♪

今回の館山観光は、天気にも恵まれて、とても満足出来ました。

おススメ商品

タイトルとURLをコピーしました