通関士の過去問題アプリケーションを公開(プロト版)

自作サイト更新 独学ステーション情報
自作サイト更新

通関士の過去問題アプリケーションを公開しました。

まだ、一部のデータのみを登録して、試験運用している段階です。

実際に使ってみて、う~ん、微妙な仕上がりになってしまった印象ですね。

通関士の試験は、選択肢が15項目あり、この選択肢の表示方法に悩んでいる状態です。PC版限定であれば、選択肢が5択以上の場合には、選択肢の表示を5列、3行のように制御することはできるけど、スマホの場合には無理がありそうだということで、そこで悩んでいる状態です。

もともと、本家の本試験問題集が充実しているので、ここのアプリケーションで十分かなと思い始めています。

通関士の過去問題アプリケーションは、複雑なデータ構造でも対応できることがわかった事だけでも良かったので、プロトタイプ版で完了にしようと思っています。

もし、需要がありそうであれば、引き続きデータ登録をして完成したいと思いますが、どこまで需要があるのかも未知数ですし、データ登録がキツイのですね…。

その代わり、関税法や、関税定率法、通関業法の一問一答のようなアプリケーションを公開する予定です。

それにしても、通関士ポータルサイトの質はものすごく高いということがわかりました。ハングル検定が落ち着いたら、通関士の勉強もピッチを上げて頑張らないとと思いました。

是非、機会があれば、こちらの修ちゃんの勉強部屋で、各アプリケーションを公開していますので、ご利用ください。

修ちゃんの勉強部屋

タイトルとURLをコピーしました